疲労とペース

今月はスピード練習を取り入れているけど思うようにスピードが上がらず困っていた。あと、内転筋や尻の痛みが出てきてよい状態とは言えなかった。
毎週月曜は走る曜日の天気に問題なければ基本的にオフ日で、今週もいつも通りオフ。そして火曜、水曜は家購入の手続きで帰りが遅くなったのでオフ。冬至に近いから日の入りが早いし、危ない車や変な連中を避けるために暗くなったら走らないことにしている。
そして今日、中三日で走ったら1kmの最速ペースで3分33秒を記録。

Screenshot_20180621-195606_2

ここのところ3分30秒台はなかったので、着実に進歩はしているようだ。ただ単に疲労が抜けてなくてスピードが上がらなかったのだろう。

次は3分20秒台。Garminを買ってからは2年前に一度記録しただけだ。Nikeのを持っていたときに3分18秒を記録しているから、まだまだ頑張ればスピードは出るはず。

内転筋や尻の痛みもほぼ消えたし、たまには集中して休むのもいいかなと思った。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント