STY完走記6:腰ライトでの失敗

まだ終わっていなかった完走記。レースで色々あった問題を振り返って次につなげるのも重要。

STYは予備ライト含めて2個でよかったのだが3個持っていた。
DSC_0014

 

 

 

 

頭メイン、頭予備と腰用の3個。2個にして予備を腰で使えば良かったとは思うけど。

メインは300ルーメンのACTIKで腰には1300円くらいで買ったLITOMの168ルーメンのライトを使う予定だった。ただ、どうせなら200ルーメンの明るいほうのTIKKAを使えばいいかと思って麓エイドで装備したのだが使ってみると近隣を照らしているだけで見たい先のほうは暗い感じ。付け直すのも面倒で最後までこれで走ったけど、レース終わった後にじっくり見てみると拡散板みたいなレンズ。これだと光は広がるけど距離はそんなになさそう。仕様では照射距離60mらしいのだが、10mもあったかなという感じ。
DSC_0015

LI

 

 

 

TOMのほうは集光されてて距離はもうちょっと長い。仕様では110m。レース前に暗闇でチェックしておくべきだったなと反省した。一度も装備を試さないでレースに投入するのは良くない。

次のレースではLITOMを腰用で使う。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

UTMF/STY
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント