一時帰国終了

昨日の夜日本を出発して今朝ニュージーランドに戻ってきた。16連休も終わってしまった。

日本で最後に食べたのはやはりこれ、天下一品。
DSC_0035

 

 

 

 

もう糖質制限関係なしでチャーハンセット。

日本に行く時はニュージーランド航空の羽田便だったけど、帰りの時期は羽田便が期間運休中で成田発。あと羽田発だとオークランド到着時にかなり混むとかいう話もあるし、オークランド朝着で昼出社というのがいつものパターンなので成田便で問題無し。それに東京駅から1000円バスで成田まで1時間ほどで着いてしまうから羽田に行くのと大きな差はない。

帰りの席はバシネット席の窓側で、しかも隣がいなくて気楽だった。
DSC_0044

 

 

 

 

B787-9のエンジンみたけどロールスロイスのロゴがついていなかった。ANAのB787の機体だとロゴが入っていたのだが。
DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立つ頃には真っ暗で夜景も見られた。
DSC_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前日本に行ったときの朝食のサーモンが笑ってしまうくらい小さかったのだが、今朝のサーモンはその1.5倍くらいだった。
DSC_0051

 

 

 

 

8時10分前にオークランド空港に着陸、飛行機降りてから走っていって入国審査は二番目だった。審査の順番を競ってるわけではなくて免税店でウイスキーを買いたかった。ただ、思ったよりも安くなくて結局買わず。

今回はいつもより若干遅めにチェックインして、さらに壊れ物の札をつけてもらったので手荷物2個は早く出てきた。そして今回大量の食糧を持ち込んだけど、申告した中の肉入りのレトルト食品が気になったようで荷物の開封検査に回されたが問題無し。検査込みで8時45分には空港の外に出た。かなり早い。そしてPark&Rideのバスに乗って駐車場へ。
荷物を車に乗せるときにもう一度段ボールをチェックしたけど特にダメージ無し。佐川急便の段ボールをテープで少し補強するだけで十分耐えるらしい。
DSC_0057

 

 

 

 

駐車場を出発したのが9時でハミルトン着が10時40分。そこから昼飯食べてシャワー浴びて、少し昼寝して12時15分に出社。昼寝が効いてしばらく眠くならなかったけど15時半すぎてから急激に眠くなった。それでも我慢して16時15分までは働いた。明日の午前中もリハビリだろう。

帰りは買い物行って、その後6km走って晩飯。そして荷物整理。
食糧沢山もってきたけど置く場所がない。
DSC_0059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント