追加手荷物

ニュージーランドに戻る準備を進めているけど色々と買ったものをスーツケース一つでは持ち帰れないことが分かった。分かったといってもそれはいつものことで毎回優先順位をつけて持ち帰っている。
ただ、今回は持ち帰れないものがあまりにも多い。いつも日本に戻ってくるときはスーツケースはお土産しか入っていないのだが、今回はレースで走るための装備を入れてきて、それを持ち帰ることを考慮していなかった。あと今回は靴やらリカバリーサンダルがたくさんあるのも原因。28cmの靴2足とサンダル2足はかなりかさばる。
とりあえず手荷物を追加するつもりでダンボールを買ってきた。140サイズ。160サイズでは規定の3辺合計158cmをオーバーする。
DSC_0011

いつも近所の佐川に梱包資材を買いにいくのだが、毎回資材を売る体制が出来上がってない気がする。昨日はまず担当者が140サイズと言われたときにどの商品を指すのかわかっていなかった。正確にはエクスプレスBOX LL。そして、それがどれかを教えていた人は資材庫のカギの場所を知らなかったり。なぜか一人では完結していなかった。

ニュージーランド航空で手荷物を1個追加する場合は前払いで7900円($105)。(2個目は違う)3辺の合計が158cm、重さが23kgまで。
ANA日本国内線では20kgまで無料でそれ以上は11~20kg越えたら3500円で、クロネコヤマトの空港宅急便で送るほうが安い。クロネコヤマトなら3辺合計が140cmまたは20kg以下で2570円。
トータルで10470円かかる。

で、それに見合うものを昨日チラシで見たバーモントカレーの値段で単純計算するとだいたい30個、4000円くらい。ニュージーランドだとカレールーは5.5~6ドルくらい。

これといって他に持って帰りたいものがなかったりして。もう少し考えてみよう。スーパーいって一回りすれば色々と思いつくかもしれない。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント