RING OF FIRE ‐ VOLCANIC ULTRA, 50KM & RELAY

Ring of Fireはいよいよ明日開催。今年が初回。
参加者700名以上とかいう話だったけど参加者リストを見ると72kmが190人、50kmが235人、リレーが300人弱といったところだった。日本人は俺と知り合い含めて数人だけ。海外からの参加者もほとんど見当たらなかった。俺の中では南のKepler Challenge、北のRing of Fireとなるのではと直感的に思ったのだが宣伝が行き渡らなかったらしい。きっと今後回を重ねるごとに増えていくのだろう。ただ、あまりに増えるのも考えものか?Kepler Challengeは450人という感じがちょうどいい。渋滞も起きないし。

カテゴリは3つで50 km solo、72 km solo、72 km relay。リレーは2-3人で2か所のエイドで交代して走る。
俺が出るのは72 km soloだが、距離は72.9kmで累積標高差が3398m。スタートは朝4時で真っ暗。2時間くらいはライトが必要になる。しかも前半はガレ場で走れないとかいう話。距離からいったら10時間くらいで走れるかなと思ったけどそれは絶対無理と言われた。実績があるランナーが走っても10時間は難しいコースらしい。最後の20kmは以前走ったNorthern Circuitと被ってるらしいがどんな感じだったか記憶がない。
とりあえずYoutubeで情報を集めてみた。これでイメトレかな?何も知らないコースに正面からぶつかっていくというのも面白いとは思うけど。

景色は天気次第な。青空かどうかで雰囲気がかなり変わる。

最初の25kmとこのThe Goatのコース一部が同じらしい。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Ring of Fire
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント