再始動

Tarawera Ultramarathonから5日、昨日トレーニングを再開した。もう筋肉痛もマメもない。
ストレッチすると筋肉が固まっているのがわかるので、走れば疲労感があるかなと思ったけどそんなのもなかった。軽く走り出したら思ったよりもスピードが出たので1km以降からスピードアップ。ウォームアップをほとんどしない人。
キャプチャ11

とりあえずキロ4分8秒のペースが出て満足したのであとは軽く走って6kmで終了。
去年Tarawera Ultramarathonの5週後にハーフでサブ1.5を達成したけど、どうも102kmを走ると足がかなり鍛えらえるようでスピード練習してなくてもスピードがそこそこ出る。心拍数も150ちょっとだったから余裕があった。
ただ、レース前というか11月頃から続く尻の痛みは相変わらずなので、その辺の様子を見ながら徐徐に距離を伸ばしていくのかな。4月のRing of Fire 72km、STY92kmを不安なくスタートできるように調整せねば。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント