マメにはラベンダーオイル

Tarawera Ultramarathonの翌日に宿でマッサージを予約していた。温泉宿とマッサージの組み合わせはレース後に最高というのは以前に9月のマラソン後に筋肉痛が軽くなったのでわかっていた。
今朝セラピストと話した時にマメが大量にあるから足には触らないでねと伝えたらマメにはラベンダーオイルが良く効くと言われた。オイル持ってるはずだから塗ってあげるといっていたけど結局持ってなかった。

マッサージが終わった後にググってみたらマメとラベンダーオイルに関する記事をいくつか見つけて効くということは分かった。そしてハミルトンに戻ってスーパーいってラベンダーオイルを購入。11ドルちょっと。とりあえず大量に塗布。
DSC_4732

 

 

 

 

明日の朝にどんな状況になってるのやら?

筋肉痛は軽くて歩くのに支障はない。足裏の大量のマメの影響のほうがかなりデカい。歩き方をみたら筋肉痛に思われるかもしれないけど足裏のマメが痛いだけ。

コメント