Ultimate Direction Groove Stereo Belt & Clutch

Tarawera Ultramarathonの暑さ対策でUltimate Direction Groove Stereo BeltとClutchを買った。ベストタイプでは熱がこもって汗を沢山かいて消耗すると思ったし。
価格はTrekkinnで67ドルと41ドル。早く入手して装備に慣れたくて送料の高いDHLを選んだのだが、想定外のTrekkinn倉庫間の移送で1週間以上遅くなった。
DSC_4657

DSC_4656

元々はClutch一つだけ買ってこれで走るつもりでいた。この装着方法なら握力使わなくて済むし。
DSC_4677

鍵やら小物もいれらるようになってる。でも考えてみたらエイド間が最長で16km以上あるところもあるので暑いときは500mlでは全然足りない。両手に持つことも考えたけど腕を鍛えてないから両方持ち続けるのは厳しい。
DSC_4678

そこで見つけたのがGroove Stereo Belt。これなら500mlのフラスクが2本持てる。
今のところ2月10日は雨が降る予報になっているのでレインジャケット必須になる可能性もある。その場合持っていくのはモンベルのバーサライトジャケット。
DSC_4672

真ん中のチャック付きポケットにスッポリ入った。そして太くて短めの500mlフラスク2本。
DSC_4675

これもスッポリ。細くて長い500mlフラスクは満タンの状態では入らなそう。太くて短いフラスクは1本持っていて(黄色の)、もう一つどうしようかということでClutchを買った。フラスク単体で買うよりはホルダー付きのほうが使い道が増えると思ったし。
DSC_4676

前側にはチャック付きポケットと伸縮性のあるチャックなしポケット2つ。チャックなしのは大きめのものを入れないと簡単に落ちそう。
DSC_4679

とりあえず今日これで水500ml x2をもって走ったけど特に違和感なし。マジックテープでぴったりフィットしてほとんど揺れない。残り数日これをつけて走って、本番に臨む。今の天気予報だとレース当日は暑くなさそうなんだけどね。


↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント