Tarawera Ultramarathon補給戦略3

今までは体脂肪燃焼を念頭に置いた補給戦略だったけど、即効性のある糖質の補給も用意している。Tarawera Ultramarathon 102kmは前半60kmが平坦で、残りの40km以降はアップダウンが多くなる。その区間では筋肉を使いまくるのでエネルギー消費はかなりになるはず。今のところその区間の前のエイドから糖質中心で攻めてみようと考えている。
一つ目はスポーツようかん。前にチョコえいようかんを試しただけどちょっと固めで取り出しにくかったから通常のようかんにした。
DSC_4592

ただ、チョコえいようかんと比べて脂質が少なめ。もうちょっと脂質が欲しかったな。
DSC_4595

あとはBalance Power。カロリーの割には値段は安い。この袋に小袋が6つ入っていて600kcal。
DSC_4642

これ一袋で100kcal。結構美味い。ようかんやジェルを食べ続けてると飽きてくるから口直しにいいと思う。
DSC_4645

 



↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント