Tarawera Trail Run – Hot Water Beach往復

今日もロトルアへ。
今日の目的地はTarawera Trail。Tarawera Ultramarathonのコースではないけどアップダウンのあるいいコースでトレーニングにはいいと思った。Tarawera Trail Marathon & 50kと今度初開催の100マイルレースのコースの一部でもある。
スタート地点はBuried Villageの手前にある駐車場。
DSC_4631

コースはこんな感じ。
DSC_4628

コースプロファイル。
DSC_4630

いざスタート。
DSC_4600

Tarawera湖の脇を走っていく。
DSC_4605

DSC_4622

コースは細め。
DSC_4620

途中砂浜に出たけど道間違えてたというか枯れた川を道だと思って下ってきてしまった。他の足跡がない時点で気付けばよかったのに。
DSC_4606

片道15km2時間でHot Water Beach到着。ここでは湖岸の一部が温水になってる。しかし俺は補給済ませてすぐ戻った。テーピングしてるから足湯とかできないし。一般の人はここまで歩いてきたらWater Taxiで対岸まで行って戻る。
DSC_4611

自前のボートで乗り付けてキャンプしてる人が沢山いた。俺も湖に浸かって体冷やしたくなるくらい今日は暑かった。
DSC_4612

途中道に迷ったおかげでちょうど30km。時間は4時間ちょっと。足にはそれほど来なかったけど暑さでかなり汗かいてきつかった。3週後のTarawera Ultramarathonの装備をもっと考えないといけなそうだ。
_20180120_224146

今日はGPSの結果が変なことになってた。湖泳いで帰ってきたわけじゃないんだが。
キャプチャ1

走った後は温泉に入って帰宅。熱い温泉につかることでこの先数日の筋肉痛が和らぐはず。
しかし30km走るために往復253kmの運転ってどうなんだろう?
DSC_4638

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント