Tarawera Ultramarathon補給戦略2

今回の補給は他にも新しいものを取り入れようと思ってる。それはプロテイン。
DSC_4597

最近はレース当日の朝とレース後には必ず飲んでるけど102kmの長丁場ではBCAA以外にも途中でプロテインを補給したほうがいいと思ってる。一回分にプロテイン24g、BCAA5.5g、グルタミン4gが入っている。これを2、3回途中で摂ろうかと考えている。
プロテインシェイカーを持ち歩くわけにもいかないので入れ物は山田養蜂場便利容器。
DSC_4596

この前日本にいる間に5本買って3本をニュージーランドに持ってきた。300mlくらいのサイズだったと思う。これにプロテインの粉を入れて2つをドロップバッグとして預けて1本はもって走ろうと思っている。エイドで水を入れて振ってその場で一気飲みの予定。容器の重さは25gなので誤差。
そしてさらにこれに秘密兵器を追加。イソマルツロース。別名パラチノース。iHerbで見つけてすぐクリックして買ってしまった。
DSC_4591

パラチノースは摂取しても血糖値が急激に上昇しないから体脂肪の消費を阻害しないといわれている。これを容器に1回分100kcalをいれてみるつもり。プロテインと合わせて220kcalになる。レース前に一度試してみないと。砂糖飲むようなもんだから甘さをテストしなければ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント