人間ドック

今日は人間ドックを受けてきた。日本で働いていれば去年受けていたはずだが。

低糖質高脂質食でどんなふうに体に影響が出ているかなと思ったけど、総コレステロールが238、HDLコレステロール120、LDLコレステロール97、中性脂肪48と脂質検査では総コレステロールが高めだけどHDLコレステロールに引っ張られてるだけで問題なしという診断。

肝機能でAST、ALTがいずれも40台後半で基準よりちょっと高めだった。これは昨日軽く運動したせいではないだろうか?激しい筋肉痛になるほど筋トレしたりするとこれが跳ね上がるというのは以前経験している。あとLAPという数値が高かったけど検査機関の基準によっては正常範囲に収まる程度で気にする必要は無さそう。ただ、今まで高かったことはない。これも高脂質食の影響か?

胃カメラでは異常無し。最近でも背中が痛むほどの逆流性食道炎の症状が時々あるのだが、別の原因で痛んでいるのかも?ちょっと様子見。

あとは肺年齢49歳というのを見てショックを受けた。35歳のときも肺機能検査の結果はイマイチだったのを覚えている。走っていてもあまり関係ないのだろうか?

検査費用は40200円。高いね。
_20171226_144132

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント