2017年11月まとめ&不安

今月の距離は244km。目標の280kmに対してかなりショート。
原因は疲労の蓄積で脚の状態が悪くて、レース前でもあるし控えめに走ったから。
この1年間、明後日のKepler Challengeのためにトレーニングをしてきたのだが、日ごろのケアが悪かったようで、ふくらはぎ付近がかなり凝り固まってしまった。ストレッチやらセルフマッサージはしていたけどね。やはり月イチでプロにマッサージをしてもらうべきだった。
とりあえず今日もう一度マッサージを受けてきたので、これから体の反応がいい方向に向かって明後日のレースを迎えられればと願うだけ。
自己記録を狙わずに完走だけ目指せばなんとかなる。Kepler Challengeのコースは最初の5kmがほぼ平坦なので、そこでウォームアップしつつ脚と対話しながらその後のペースを決めていくことになるだろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント