太っ腹

一昨日、会社が支援している団体のパーティーに招待されて出席した。
上司にはタダでディナー食べられるいい機会だと言われたけど、襟付きシャツ、ネクタイ着用というドレスコードがあって、適当なものがなかったからシャツだけK-martで買ってきた。22ドルの出費、タダのディナーということにはならなかった。スーツは持ってるけど17年前に買ったやつで当時の体重70kg超で今は60kg程度、ウエストで20cm近く違うのでぶかぶかでだらしないなと思ってやめた。まあ、そのスーツで今の会社でJob Interview受けたんだけど。

そのパーティーは学校でCertificateかDiploma取って数年経った人で目立った活躍をした人を称えるため、みたいな感じでハミルトン市内の会社6社くらいが参加してて各社1-4人表彰。うちの会社は4人で、うちの部署から俺とフィリピン人の同僚2人が表彰された。まあ、俺もその同僚もニュージーランドのDiploma取って2-3年経ってるけど、どっちも母国でMasterかBachelorを取って10年以上ニュージーランド外の経験のある40、50過ぎのオッサン。若手が多く表彰されてた他社と比べて違和感あった。

ディナーはバフェスタイルで自分で食べたいの持ってくる感じ。ただ、100人以上いて、最初はテーブル順でとってくるようになってて、全テーブル1巡したときに残っていればまた取ってこられるようにはなっていた。皿に山盛りにするのも恥ずかしいかなと遠慮したけど失敗した。もっと食べておくべきだったと後悔。若者たちは何度か取りにいってたけど。

パーティーでは額に入った賞状と賞品入りの封筒もらったけど、パーティー会場では封筒を開けなかった。うちの会社の別部署の女子はもらってすぐ開けて喜んでいたけど、俺は50ドルくらいの商品券的なものだと思っていた。
で、家に帰ってきてから開けてみたら、な、なんと500ドル・・・。
DSC_4338

Kiwi Propertyが経営してるSylvia Park、The Base、 Centre Placeといったショッピングモールに入ってる店の大半で使えるカードらしい。シャツに22ドル出してタダ飯じゃなくなったなと思っていた感じが吹っ飛んだ。賞品は会社によって違うけど、うちの会社は4人にこのカード1枚ずつ。最近ボーナスもらって、さらにこれとは太っ腹な会社だ。
この週末早速The Baseに行って買い物してこよっと。

今年はいいことばかりで本当に厄年なんかなと疑問に思うくらい。まああと1ヶ月で何が起こるか分からないけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント