花粉症と恵みの雨

月曜日に鼻水がたれてきて熱っぽかったので会社を早退した。土曜日にレースがあって悪化させたくなかったし。まあ2時間早く帰っただけだが。
火曜日は朝起きたときは調子がよくて出社したのだが徐々に体がだるくなって、夕方帰るころには不調だった。ただ、風邪のようで風邪ではない気がした。ネットで調べたところ、花粉症でも体がだるいということはあるようだ。目が痒くなってきてるのでほぼ花粉症と断定していいいような気がする。10年以上ぶりに花粉症を発症したことになる。 

10年以上前にスギ花粉で目の痒みがかなりあって悩んでいたのだが、数年したら症状がなくなった。ただその後の検査では俺はスギ花粉に対してアレルギーをもっているということにはなっていた。それ以外の花粉には特にアレルギーは持ってなかったのだが、どうもニュージーランドの何かの花粉に体が反応しているようだ。

今日は雨で花粉症の症状はそれほどでもない。でも、目は痒い。

あと、今週、火水木と10kmずつ走れば月間300km達成だったが、昨日は不調で6kmで終了。今日は雨が強くて寒いので休養にした。体調と天気の悪さはレース前にしっかり休養しろということなんだろう。

とりあえず花粉症は今はどうしようもないなと思ったが、グァバ茶があったなと思って早速作った。
なぜグァバ茶なのかというと、一時期スギ花粉に悩んでいたときに蕃爽麗茶を飲んでかなり症状が和らいだのだが、あれはグァバ茶。元々は血糖値上昇抑えて減量をさらに進めようと思ってもってきていたもの。効いてくれればいいけど。


 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント