ニュージーランドのNetflixで日本の番組?

ニュージーランドのNetflixで1ヶ月の無料体験をやっているのだが、時々番組選択画面でドラゴンボールやジョジョ、進撃の巨人などのアニメや日本語版の映画が表示されていた。
それで、試しにに見てみるかと思ってクリックするとエラー発生。日本の番組を選択すると決まってエラーが出た。
何でだろうと考えみたら、普段ネットサーフィンやっているときはSpark回線の問題でDNSエラーが多発するので、日本にVPN接続していた。Netflixを見る時は地域による視聴制限を回避するためにVPN接続を切っていた。これは・・・と思って日本にVPN接続してドラゴンボールをクリックしてみたらエラーなく再生された。
どうやらNetflixはどこかの国で契約していれば、その国以外でも視聴できるけど再生端末のIPアドレス(位置情報)に応じて配信番組を決めるらしい。これに気づいたのは数日前、無料体験が終わるのが今日。残念ながら見たい番組は全部見られなかった。毎月10ドルくらいの料金払えば見続けられるけどいずれAmazonプライムでも同じのが出てくるだろう。ただNetflixオリジナルというのがあって、それはNetflixだけでしかみられないけど。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

娯楽
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント

  1. みお より:

    いきなりのコメント失礼します。今度1年間ニュージランドに留学に行くものです。質問なのですが、つい先日私はNetflixに契約しました。しかし父にニュージランドでは回線の影響で見ることができないと言われてしまいました。しかしニュージランドにいるみんなが見れないことはないと思うので、なにか解決策があれば教えたいただきたいです。

  2. TK より:

    ニュージーランドで契約したときに使ったメールアドレスとパスワードで日本のNetflixにログインできたので、その逆ができる可能性もゼロではないかと思います。ただ、日本で契約したメールアドレスとパスワードを使ってニュージーランドでログインした場合、番組はすべてニュージーランド向けになると思います。全て英語番組です。
    日本の番組を見たいというのであれば有料のVPNサービスに契約して、Netflixにログインする際に日本のネットワークに仮想的につなぐのがいいかと思います。
    私の場合は実家にVPN機能付きのWiFiルーターを設置しているので、必要に応じて日本の実家を経由してインターネットをしています。