ケプラーチャレンジの装備1 (必携品)

ケプラーチャレンジの必携品リストはこちら。
http://www.keplerchallenge.co.nz/content/compulsory-gear 

・TWO Thermal (or equivalent) long-sleeved tops
・ONE Thermal (or equivalent) long johns
・Thermal (or equivalent) Hat and gloves
・Windproof and waterproof (seam-sealed) jacket and windproof and waterproof (seam-sealed) overpants
・Survival Blanket

定義は下のほうのDefinitionsに書いてある通り。ポリプロピレンやメリノウール素材を推奨しているけど素材まではチェックしてなかった。日本ではポリプロピレンは見つけられなかったな。日本はポリエステルのほうが主流だね。ニュージーランドで探したらポリプロピレンのがあったけど。

俺はほとんどモンベルでそろえた。これは一例。受付時に色々とチェックされて疑問点があると受付の人が運営者の上のほうに確認に行っていた。俺の場合は手袋とキャップ。最悪受付場所で買えるようになってる。あと近くにスポーツショップもある。
そういやサバイバルブランケットはどこに行った?
DSC_0469




去年はスタート前から長袖着てその上から半袖Tシャツ着て最後まで走った。それでも暑いと感じることはなかったな。



グローブは去年はMサイズ買って走ったけど手が雨や汗でぬれたりすると脱ぎ辛いので今年Lサイズにした。山区間ではグローブしていたほうがいいと思う。



モンベル リバーシブル アルパイン イヤーウォームキャップ #1118237
モンベル リバーシブル アルパイン イヤーウォームキャップ #1118237

コメント