川内選手の世界記録

この前のゴールドコーストマラソンで川内選手は2時間9分18秒で3位だったけど、この結果、サブ2:12の回数の世界記録保持者となったらしい。こちらのURL参照。
http://japanrunningnews.blogspot.co.nz/2017/07/kawauchi-breaks-mekonnens-sub-212-world.html

この表を見るとサブ2:11の回数も近いうちに記録保持者となりそうだ。
ハーフマラソンとか50kmの表をみても名前が出ている。ハーフマラソンサブ1:06を72回・・・。

俺はハーフ4回、フルマラソン1回、ウルトラマラソン3回、その他1回と明らかに経験値が違うな。しかも川内選手の場合はいつもゴール後に倒れ込むくらい全力。俺はそこまで走ってないし、それでもしばらく走れないくらいダメージを負ったりしてるし。まだまだ修行が足りない。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

フルマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント