学歴と年収

SMCでの永住権申請に収入制限が設ける予定らしいけど、そろそろ詳細が発表されるころだろうか?
ニュージーランドでの職業別の年収の調べ方については前に書いたけど今回は別の切り口。

最近母校のWintecでどんなコースを開いているのかなと調べていたらちょっと面白いページへのリンクがあった。↓これ、Careernzのサイト。

https://info4learners.careers.govt.nz/education-and-training/ 

コース名を入力するとコース終了後の状況や1、2、5年後の年収データが見られるようになってる。
例えば俺が通ったコース、”New Zealand Diploma in Engineering (Level 6)”では”What graduates earn”を見ると以下のようなデータ見られる。2年後の年収だと今のところ発表されてるSMCの年収制限の下限に近い年収が得られるらしい。でも、2年後の就職率60%ってのは厳しいな。まあ俺の周りでまともにコース終了できてる人も少ないし、就職となるともっと厳しいなというのが実感であるけど。
あと色々見た限りではデータは学校別ではなくてコース毎のデータとなっているので注意。

Graduates earn
$44,280
Median earnings one year after study

Graduates earn
$49,341
Median earnings two years after study


Not Available
Median earnings five years after study

Employment rate two years after study
60%

Retrieved from https://info4learners.careers.govt.nz/qualifications/view/WK2644/6019

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント