サブ1.5でPB

今日のハーフマラソンは予定では去年と同じ93分か若干速めのタイムを狙っていた。序盤の3kmは周りのペースに巻き込まれて飛ばし過ぎたので、その後キロ4分20秒前後にスローダウン。あとはタイムを気にせず体の状況みながら完走できるペースで走ってた。最後の2kmくらいはゆるい下り坂でスピード出て何人かポンポンと抜いて行った。で、ゴールしたらゴールの実況してる人が名前の後にOne Thirtyと言ってて、あれ?と思って時計をみたらギリギリ1時間半を切っていた。全然狙ってなかったからちょっとビックリ。しかも途中のペース考えると無理だと思ってた。出だしに飛ばし過ぎたのでちょっと稼げたらしい。タイミングチップの計測では1:29:54になってた。無欲でいいタイムがでるもんなんだ。

_20170319_133423

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ハーフマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント