SMC本申請時の提出書類

一応参考までに提出書類をまとめてみた。自分一人だけの申請で他の人にくらべりゃかなり簡単だったのかなと思う。

・パスポートサイズ写真2枚
・出生証明(オークランド領事館発行)
・アプリケーションフォーム(EOI通過後にオフィサーから送られてきたファイルを印刷したもの)
・パスポート
・eMedicalの番号
・警察証明
・ジョブオファーのレター
・雇用契約書
・人事マネージャーからのレター(1年以上の雇用していて英語力問題ないという内容)
・ニュージーランドの学校の卒業証書(Qualification certificate) 
・ニュージーランドの学校の成績証明書(Academic transcript )
・4週間分の給与明細(申請時の給料が契約書記載の給料と違っていたので) 
・添え状(どんな書類をどんな意図で提出してるか等々記載して自分の署名いれたもの)

日本の学歴、職歴を一切使わなかったからこれだけ。
本申請してすぐに追加要求されたのが戸籍謄本の原本と追加の血液検査。提出した出生証明は翻訳で原本となった日本語のもの(戸籍謄本)が必要だと言われた。担当者によっては領事館が発行したものが簡単すぎて受け付けないとか?

※これは自分のケースで、人それぞれ違うのでご注意を。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント