Tarawera Ultramarathon

Tarawera UltramarathonはUltra-Trail World Tourの一つで、ニュージーランドのRotoruaがスタート地点で隣町?のKawerauがゴール。
距離は102、87、62kmの3つ。去年までは102、87kmで登録して62kmで棄権しても62kmの完走者になれたのだけど今年から62kmのスタート地点が変更になってそれはできなくなった。
この大会はITRAのポイントもつく。累積標高差が3000mくらいだからポイント少ないのかな。

102 km: 4 points
87 km: 4 points

62 km: 3 points 

102kmのトップは8時間前後でゴールする。知り合いの足の速いオジさんが去年走ったけど12時間半で完走してた。12時間でもかなり速いほう。俺の目標は15時間以内で完走。足も痛いし、腰も調子が悪いからゆっくり走って様子見ながらいかないと。20時間弱は待ってくれるらしいから歩けなくなるほど足が痛むことがなければなんとかなるのかな?

 

これは去年の大会の様子。

コメント