マッサージに行く

日曜日に腰痛が酷くてこりゃまずいと思ってsports massage hamilton nzでググって出てきたウェブサイトのトップ10をチェックして簡単に予約できたマッサージセラピーに昨日行ってみた。

予約は15時からで30分で40ドル。昨日はパブリックホリデーにも関わらず営業中で追加料金もなし。長めの60分を選択したかったけど技術レベルがどんなものかわからないから一度受けてみて良かったら2回目に長めを受けるつもりで。日本でも鍼灸指圧はそんな感じで選んでたけど一時期ことごとくはずれて金をムダにした苦い経験がある。

昨日の午前中も走ったけど11km走るのもつらいし、前かがみ姿勢がまともに出来ず。
で、午後にマッサージをうけてみたら見事に前かがみ姿勢も楽にできるように。オイルマッサージだったのだが、コリのポイントをしっかり見つけて揉み解してたから十分満足できるレベル。日本で自分にとっての鍼灸指圧氷河期時代はただ単に強く揉まれて痛いだけとか無意味に鍼うってるだけというのがあった。コリのポイントを手の感覚でしっかり見つけて攻めていくのが最低限必要。
Sports Pre Eventというコースもあるからレース前に1時間コースを受けに行ってしっかり疲れを抜いて102kmに臨むことにしよう。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント