2回登頂

昨日はハミルトンから16kmくらい北上したところにあるHakarimataという山に2回登ってきた。
登りの練習したいけどハミルトンではいいのがなくて、ちょっと遠くで探してみたら1000mくらいの山もあるけど60kmほど先だから、近場の低い山を選択。何度か登り降りすりゃ同じ効果があるだろうと思ったし。

Hakarimata Summit Trackは標高差が350mくらいで登りはほとんど階段。1349段あるらしい。
1回目の下りは階段無しの別ルートは通ったが泥がひどくてスピード出せなくて2回目は通らず。もうちょっと乾燥した時期ならそこも含めて1周8kmのいいコースになるんだけどね。
山頂を階段コースで往復しただけでは4km弱。まあ、距離は短いけど止まらず早歩きで登っていくだけど心拍数を高めにキープできるから距離は短くてもいいトレーニングにはなった。太ももの疲労感もかなりあったし。
今なら20時でも明るいから会社終わった後に山登りだけいってこようかな。山頂往復だけなら40分。そこまで行く時間も含めりゃ1時間半くらいは考えておかなきゃならないかな。

次の3連休の週末は1000m級の山も登ってこよう。

駐車場付近
DSC03861

山頂にある展望台から見た景色。400m弱の山だったけどいい眺めだった。
DSC03851

DSC03854

DSC03856

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント