Swim&Run

今日はプールに行って30分で1kmの歩行。歩行といっても走るフォームに近い。これが結構体に効く。プールから上がって歩いてみると足に負荷がかかっていたというのがよく分かるくらい疲労感がある。その後30分ほど泳いで終了。泳ぎはうまくないから効率悪くて疲れる。今は逆にそれで心拍数が上がってていい感じになる。
で、帰宅後雨の中5kmのランニング。キロ5分の軽めのペース。足は回復してないけど、泳いだ後には調子がいい。ただ、走ってるうちに痛みが出てくるけど。
そこそこの運動はしたけどこの程度の負荷では足りない気がするから寝る前にエアロバイクかな。
エアロバイクの負荷を最大にして1分漕ぎ続けるというのはかなりいい運動になる。これ最低5セット。今日は酔っ払ってしまってるからそこまでやらないほうがいいと思うが。

最低限の体力維持をしながら足の回復を待つというのはなかなか難しい。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント