やっと雪 & Garmin Fenix3J

一昨日くらいに雪降ってすぐ解けたけど、昨晩から降り始めた雪は結構積もった。これからもっと降って近隣のスキー場も全面滑走可能になるかなと期待してたけどさっき昼飯食いながら見てた天気予報ではこれからまた暖かくなるといっていた。あと2週間もすればニュージーランドに戻るから今シーズンはスノーボードに行けるのやら?

2月のウルトラトレイルに向けて長時間バッテリーのもつGarmin Fenix3Jを購入して使用開始。J無を海外通販で買うほうがかなり安いから迷ったのだが、Vivosmart HRが日本語に対応してなくてメールの通知等々不便に感じたから日本語対応版にした。あと色々とデータをとるとなると心拍計はHRM-RUNのほうがいいようなので光学心拍計は無し。必要ならVivosmart HRを右腕につけるだけ。
今日は足の痛みもそれほどなくて調子もよかったからゆっくりと11km。VO2 MAXの値もでて今回は50。接地時間取れるようになったし、数字で進歩がわかるようになった。

雪道用に買ったゲルスノーライドの出番
DSC_1056

_20161230_122048

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント