車の修理代

この前のオルタネーターが壊れたときの修理代

工賃:198ドル
新品オルタネーター:643.48ドル
新品ベルト:50ドル
GST:133.72ドル
合計:1025.20ドル 

GSTが高すぎる・・・。日本の消費税8%なんてまだたいしたことないな。
オルタネーターは10-20万kmもつらしいが、あと10万kmは乗らない気がするな。その前に新しいクルマが欲しい。

今回追加でオイル、フィルタ交換と点検をしてもらったからプラス250ドルくらいかかってる。日本みたいな車検がないから定期的に点検はしておかないと。WOFでチェックを受けてても不十分。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント