ほぼ休み

今日はハミルトンのThe Bank Barで会社負担のクリスマスランチがあった。一人20ドルまで会社負担、それ以上は自己負担とかいってたけどビール飲んだ人々は特に追加で払ってる様子はなかった。増えた分はマネージャーのポケットマネーから払うことになってたのか?
俺はステーキ、フライドポテト、サラダ付きの$18ランチにしたけど、サラダとかいってレタスが付いただけだった。ステーキはミディアムレアで頼んだけど火が通り過ぎだった。あれはレアにすべきだった。まあでも普段食べてるものに比べりゃ格段にいいけど。ビールは飲まないのかと聞かれたけど他の5人乗せて来た運転手だし、ビール飲んだら仕事する気も無くなりそうだったしその場では飲まず。
 
ランチ終わって会社戻って仕事再開して、マネージャーから承認をもらわなきゃならないのがあって予定を確認してみたら何と今日の午後から休暇に突入することになってた。急いでマネージャーの部屋にいってみるも時すでに遅し、すでに帰宅。俺は夏休みの後ろの一週間に追加で休みをくっつけてるからもうマネージャーとは1ヶ月後まで会わない。
しょうがないので他の仕事をして他の部署にメール出したらいつからいつまで休暇中です、というバケーションメッセージが。会社が休みとなる1週間前からもう夏休みに突入してる人が多数。まあ、そろそろ休みのことが頭に一杯で仕事も手に付かないから休んでしまったほうが効率いいのかも。俺も最近日本に帰国したときのことを色々と考えて仕事に集中できてないもんな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント