違い

今回の地震に関する日本語ソースを見てるとマグニチュード7.5か7.8の二通りの記述がある。低い方は気象庁マグニチュードの値なのかなと思って日本の気象庁のページみたけど7.4となってる。ニュージーランドのソースで7.5になってるがCNNは7.8。7.8はUSGSの発表値かな?ニュージーランドもちょっと違うマグニュチュードの値を採用してるっぽい。世界的に統一してくれないものかね?

 ↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ