ハミルトンの定期ランニングイベント

ハミルトンで毎週やってるランニングイベントがあって把握してるのは下記の3つ。いずれも距離は5km。
・Eastside Riverpath Run-Walk 5k
・Smith & McKenzie 5k Fun Run-Walk
・Hamilton Lake parkrun
上の2つはHamilton City Hawksというランニングクラブが主催してて、有料のイベントで$6-7ほど払って参加する。ただ終わった後に協賛してるバー/レストランでビールやワインが一杯飲めるから走ってウマいビールを飲むという点では高くはないのかな?Eastside Riverpath Run-Walk 5kは火曜、Smith & McKenzie 5k Fun Run-Walkは水曜の17:30から開催。どっちも夏時間の間だけ。俺の場合は車運転して行く都合上飲めないからそれらには走りには行かない。ビール一杯ではリミットまでは達しないと思うけどビザで滞在してる以上は少しのリスクも取りたくない。アルコール以外も当然あるんだけどね、目の前にビールがあったら見逃すことはできない。
Hamilton Lake parkrunは無料なんだけど土曜の8時から。8時というのが微妙で朝飯抜きでは腹減って走れないし、朝食を食うなら相当早く起きて食って消化させないと脇腹痛くなって5kmを速く走ることはできない。7時だったら飯抜きで行くのだが。
人が大勢いたほうがスピード出るからいいトレーニングになるのだけど色々と理由をつけて一度も参加してない。今年のトレランイベントが終わったらもうちょっと真面目に参加を考えてみるかな。今はスピード練習は要らないし。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村