The worst race

今日のハーフマラソンは過去最高記録を狙いにいって過去最低となってしまった。
13kmくらいから足が攣り始めて15kmで完全に攣ってしまってランニング終了。その後何とか走ろうと思っても痙攣して走れず残り6kmは歩き。ゴール前の残り500mくらいで何とか走ってる感じの雰囲気を出すのがやっと。
過去最高は1時間33分で今回は1時間30分切りを狙いにいった。15kmまでは完全に達成ペースだったが歩いたせいで1時間45分すら切れなかった。平均ペースはこの前のマラソンよりも遅い。
雨で靴が濡れて重くなって負担が増えたのもあるかもしれないけど、とりあえず目標ペースで走る力はまだないってこと。これで3月のハーフマラソンのエントリー決定だ。コースとしてはそっちの方が平坦で楽。
帰ってきたら久々のビールをたらふく飲むつもりだったけど飲む気も起きなかった。夜に軽く飲む程度だな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ハーフマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ