unsettled weather

ニュージーランドにピッタリな言葉だね、「変わりやすい天気」。
今困ってるのはunsettled weather forcast。
明日の9時にハーフマラソンがスタートなんだけどその時間帯の予報が今日何度も変わってる。変わらないのは12時台が雨のピークってことくらい。
まあ、雨が降ってようが降っていまいが走るという予定は変わらないんだけどね。
あと困ってるのは雨のおかげで明日使用する予定だった駐車場が閉鎖になってしまったこと。芝生のグランドで雨で緩んでるところを車で走ると傷むからだが。
周辺の道路に停めてくれと書いてたからとりあえずGoogleマップの航空写真で路肩が広いところを探した。そこそこスペースはあるのだが、明日8時くらいにいって目星を付けたところに停められるかどうか不明。

今日は若干早めに起きて明日は5時半起きかな。スタート3時間前には朝飯を済ませておきたい。