オークランド遠征

今日は午後休取ってオークランド領事館に警察証明の申請に行ってきた。
12時半に会社を出て2時ちょいすぎににオークランド着。CIVIC CENTREの駐車場に車停めてShortland st.まで歩き。申請用紙は予め印刷して記入して持ってきてたし、必要な書類は領事館に電話して確認してたから(ITAかEOIの印刷したものと言われたけど両方持っていった)スムーズに進んで2時40分には指紋取り終わって目的達成。 あとは小物を買いにいったりラーメン食いに行ったりしてオークランドっぽい(?)ことをして終了。帰りは渋滞にはまって1時間長く2時間半もかかってハミルトンに帰って来た。ハミルトンでよかったなーと思うほどオークランドではあちこち渋滞してた。

※10月から領事館での指紋採取は予約が必要とのこと。

まずはスカイタワーのショット。
DSC_0600

領事館の帰りはまずここ。
DSC_0601

ちょっと戻って今度はこっち。
DSC_0602
 

で、懐かしい味を堪能する。ハイチューは海外向けっぽいのだが、ハミルトンであったかな。$1だと買ってしまう。
DSC_0603 

 

ニュージーランドで魚介系豚骨ラーメンが食べられるということで麺達へ。
DSC_0604 

和風豚骨ラーメン$10。
DSC_0605

駐車場に戻る前にダイソーで買い物。
DSC_0606 

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ