パスポート写真

永住権申請書類の中で一番簡単に入手できる写真を今日撮って来た。ワークビザ申請したときに撮ってもらった写真屋で2枚で$15。写真撮影はすぐ終わるけど印刷で5分くらい待つ。時間がかかるということはクオリティがいいのかな?

オンライン申請だと自分でデジカメで撮ったのを使えるらしいのだが、今回は申請用紙があってそれに貼り付けて提出する。
しかし、今回の写真は8年前に更新したときのパスポート写真と比べると顔が違いすぎるな。痩せて日焼けしているせいか?去年上海での入国審査で審査官が何度もパスポートと実物を比べていたのも分からなくもない。
走ってばかりだとだいぶ変わる。最近もう日焼けするような季節になってきたしさらに黒くなる。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ